たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

トマス杯準決勝!桃田VSアクセルセンの注目試合!決勝戦は中国と激突!

皆さんどうも!たまです(#^^#)!

 

タイのバンコクで開催されている「トマス杯ユーバー杯2018」の第6日目が5月25日に開催されました(*'▽')

 

二大会ぶりの優勝を目指す日本VS前回王者のデンマークとの試合でしたが、やはり一番の注目試合は桃田賢斗VSビクターアクセルセンでしたね( ゚Д゚)!

ここでは注目の桃田選手とアクセルセン選手をピックアップしてお話していきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


【激アツカード!!】桃田賢斗(MOMOTA Kento) vs ビクターアクセルセン(Viktor AXELSEN)/ トマス杯(THOMAS CUP) 丁戦 バドミントン

 

桃田賢斗選手の強さが再確認できる試合でした(笑)

また、桃田選手の真骨頂でもあるヘアピン技術の高さが光った試合でもありましたね!

 

以前、バドミントン界のレジェンド「リー・チョンウェイ」を下し注目を浴びた桃田選手ですが、アクセルセン選手とは以前にも試合をしています!

以前の試合はこちら↓

 


スーパープレイバドミントン: 桃田 賢斗 vs ビクター・アクセルセン

 


2014 トマスカップ 桃田賢斗 vs ヴィクター・アクセルセン

 

何度か対決している同世代のライバルのような感じの二人ですが、時を経て世界トップレベルの選手へ変貌を遂げた桃田選手と、現世界ランキング1位に君臨しているアクセルセン選手の試合を見ると、なんだかうれしくなります(笑)

また、私自身も彼らとは同世代なので、いろんな思い入れがありますね(笑)

 

 

しかし、この試合もそうでしたが毎回アクセルセン選手の攻めのプレーにはひやひやします(;'∀')

アクセルセン選手はもともと身長が高い選手で打点がとんでもなく高く、少しでもシャトルが浮いたら打ち込まれそうなプレッシャーを感じます(笑)

高い位置から打ち下ろしてくる強烈なショットと、そのショットを打つためのシャトル運びは、さすが現世界王者といったところですね(*'ω'*)!

アクセルセン選手についてはこちら↓

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

 

しかし、今勢いに乗っている桃田選手の高い技術と試合運び、正確なショットに徐々にアクセルセン選手が押されていき、第一セット 21-17 第二セット 21-9でアクセルセン選手を圧倒し、見事勝利を収めました!

試合を重ねるごとに、進化し強さに磨きがかかっている桃田選手ですが、決勝の相手はバドミントン大国の中国です!

中国も準決勝で強敵インドネシアを下し、決勝進出を果たしていますね(*'ω'*)

ここでの注目試合はおそらく桃田VSチェン・ロンになるかと思います!

また熱い戦いになりそうですね(笑)

非常に楽しみです( ゚Д゚)!

 

以上トマス杯についてでした!

勝戦についてはまたお伝えしていきます!