たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

RADWIMPSのメンバーまとめ!ファン必見!

どうも!たまです(#^^#)!

 

この記事ではRADWIMPSファンの人も、これからファンになる人も一度は見てほしいRADWIMPSのメンバーやその魅力を紹介していく記事です(#^^#)

 

メンバーの意外な一面や、人柄を知ってさらにRADWIMPSにのめりこんでいきましょう!

また、最新情報は随時更新していきます!(H30.5.8現在更新)

 

 

 

 

1.RADWIMPSってどんなバンド?

1-1.バンド結成から現在までの経歴

RADWIMPSは2001年に、ボーカルの野田洋次郎さんが現在ギターの桑原さんに誘われて結成したバンドで、翌年2002年にはRADWIMPSとして初のライブを成功させます!

また同年にMUSIC FESTUVAL2002に出場。その際「もしも」でグランプリを獲得しています(*^^)v

当時ベースとドラムは別のメンバーで活動をしていました!

ちなみに、グランプリを獲得した際の「もしも」はこちら↓↓↓↓↓


高校時代 RADWIMPS "もしも"

また、翌年2003年にはグランプリ獲得を果たした1stシングル「もしも」を1万枚限定で発売するも、即完売( ゚Д゚)!

この時からすでに人気を博していましたね(笑)

そして、一時はボーカル野田洋次郎さんの受験のため活動休止していましたが2004年には現ベースの武田祐介さんと現ドラムの山口智史さんを迎え活動再開します!

そして様々な音楽活動を経て、2005年11月に「25コ目の染色体」発売をきっかけにメジャーデビューしました!

 


25コ目の染色体 RADWIMPS MV

 

また翌年の2006年からは皆さんご存知「有心論」「ふたりごと」などのヒット曲を発売。そして、その後も数々のヒット曲を生み出しつつ活動をしていきます。

その中で一躍RADWIMPSが世間に知れ渡ったのが、「君の名は」です(*'ω'*)

映画自体はすごくよくて、主題歌や挿入歌もすごく良いのですが、これだけがRADWIMPSではないことを知ってもらいたいですね(´;ω;`)笑

 

 

 


【高音質】【君の名は。】主題歌&劇中歌4曲メドレー【RADWIMPS】

 

またRADWIMPSメンバーで構成された「味噌汁`s」というバンドも結成しています(笑)

味噌汁‘sについてはこちらをご覧ください!↓↓↓↓↓

 

 

 

2.メンバー構成

2-1.ボーカル&ギター(ピアノ) 野田洋次郎  (のだようじろう)32歳

 

 

RADWIMPS楽曲の作詞、作曲を担当しているRADWIMPSの顔です!

彼の甘くて切なくて優しい歌声に魅了された人は多いことでしょう(*'ω'*)笑

小学校の時にはアメリカで暮らしていた洋二郎さん。10歳の頃に日本へ帰ってきた、俗にいう帰国子女ってやつです(*^^)v

また高校時代はバスケットボール部に所属していました!180㎝の身長と大きな手を存分に生かしていたんでしょうね(笑)

また彼は、ギターだけでなくベースやドラム、ヴァイオリン、ピアノ等も演奏できるとのこと(*'▽') 母親がピアノの先生なだけありますね(笑)

また、2012年からは自身のソロプロジェクトで「illion」として活動を開始し、初回アルバムの「UBU」は海外でも高い評価を受けています(*^^)v

illionとしての野田洋次郎さんについても後程お伝えしますね(^^)/

 

2-2.ギター&コーラス 桑原 彰 (くわはら あきら)33歳

桑原さんはRADWIMPSのリーダー的存在であり、ギター業界でも屈指の腕前です('ω')ノ

また、RADWIMPSでやっていくにあたって、高校を中退しMI JAPAN音楽学校のギター科を卒業しています!

また、ジャニーズオーディションの第三審査まで勝ち進んだことも有名な話ですね(笑)

そして意外なことにゲーム好きで有名でRADWIMPSでなければファミ通に勤務していたと公言しているほどです( ゚Д゚)!

イケメンでゲーム大好きって素晴らしいギャップですね♪

 

2-3.ベース&コーラス 武田 祐介 (たけだ ゆうすけ)

誕生日:1985年 5月24日

身長:167㎝

体重50㎏

血液型:メンバー唯一のB型

 

ベースの武田さんですが、武田さんもイケメンですね(笑)

RADWIMPS内のイケメン担当といったところでしょうか?

そしてイケメンなうえに自称ドMだそうです( ゚Д゚)笑

そのため、学生時代からモテにモテまくったそう(;'∀')

バレンタインチョコを40個もらったことがあるという都市伝説もありますね(笑)

 

RADに加入した理由は有名だったから、、、とのこと。結構ドライですね(笑)

また、無類の猫好きであり「猫に食べられたい」と公言しています('ω')ノ

食べられたいってのはドMならではでしょうか、、、?(笑)

学校は洗足学園音楽大学を卒業しており、この時にドラムの山口さんと出会っていますね(*'ω'*)!

 

2-4.ドラム&コーラス 山口智史 (やまぐち さとし)

 

 

RADWIMPSのドラムといえば山口さん!山口さんは、2009年以降神経性の病気であるフォーカル・ジストニアを発症し、リハビリを行っていたそうですがその後無期限活動中止をしています(´;ω;`)

この病気は本人の意思とは関係なく手足の筋肉が動かせなくなる病気で、全身のこわばりや緊張が出現してしまいます。

現在もリハビリを続けているそうですが、難しい病気ですし、増悪と緩解を繰り返している状態だそう、、。

本人からは脱退の話も出たらしいのですが、話し合いの結果最終的には無期限活動中止という形で落ち着いたそうです!

 

現在は、サポートドラマーという形で森瑞希さんがメインで活動している様子!

今後の山口さん復帰はどうなるのでしょうかね?ファンとしてはぜひ帰ってきてほしいと願うばかりです(´;ω;`)

 

 

ここまで、RADWIMPSについてのご紹介をさせてもらいましたが、

RADWIMPSの魅力についても今後書いていきますのでお楽しみに(#^^#)

 

ではでは

 

以前のRADWIMPSの記事はこちら!↓↓↓↓↓

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

fkoktgwkwsk.hatenablog.com