たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

イチロー現役引退?マリナーズ会長付特別補佐に就任!具体的に何するの?2019MLB開幕戦はどうなる?

どうも!たまです(#^^#)!

 

皆さんも驚いたと思いますが、マリナーズイチロー選手(44)が会長付特別補佐へ就任することになりました( ゚Д゚)!

 

 

いやーーーーー、ビックリしましたね(笑)

これに関して現役引退の声が上がったり、理由についていろいろな憶測を呼んだりしていますが

今回、なぜ今特別アドバイザーに就任したのか、そもそも会長付特別補佐は何をするのか?2019MLB開幕戦はどうなる?

まとめてみたので、お伝えしていきます('ω')ノ

 

 

 

 

1.イチロー選手現役引退?

 

まず、イチロー選手が現役引退するのか?ということですが、これに関して代理人

ジョン・ボッグス氏がイチロー選手の現役引退を否定しています(;'∀')!

良かった、、、(笑)

 

まだ細かいことは先の細かいことは決まってないそうですが、少なくとも今季中の全試合に出場しないとのこと(´;ω;`)

また、メジャー25人枠の出場登録から外れているそうな( ゚Д゚)

イチロー選手は会見で「大好きなチームメイトとチームのためになるのであれば、喜んで受ける」と語っています!

チームとチームメイトに対する深い愛情を感じますね( ;∀;)

 


2018.5.4 イチロー今季出場せす 緊急会見

 

 

2.会長付特別補佐って何するの?

 

マリナーズ会長付特別補佐ってそもそも何をするのでしょうか?

選手としてではなく、アドバイザーということでイチロー選手の約18年間という豊富な経験を活かして、外野の守備やバッティングについてのアドバイスコーチング等を行うそうです(*'▽')!

 

イチロー選手のあの変態的なレーザービームや外野守備の技術、バッティングを教えてもらえるとなると、マリナーズの選手たちもさらにレベルアップするでしょうね(*'ω'*)

まぁ、イチロー選手にしかできないものもあるでしょうが(笑)

 

 

3.2019年のMLB開幕戦出場はどうなる?

 

来年度の3月20日、21日に東京ドームで開催が決定している「2019MLB開幕戦」で出場予定であったイチロー選手ですが、現役選手としての復帰については可能性があるそうです(*^^)v

 

指導に回るイチロー選手も見てみたいですが、やはり外野でプレーしているイチロー選手が見たいですね(笑)

 

 

 

ここまで、イチロー選手は引退するのかというところをまとめましたが、今後は現役でプレーするのではなく指導する立場としてチームを支えていくそうな(*'▽')

また、50歳までは引退しないとも明言しているそうですので、まだまだ活躍するイチロー選手を見られそうですね('ω')ノ

 

 

以上、イチロー選手引退についてでした!