たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

RADWIMPSおすすめ曲!ツアー開催前にRADファンが個人的に好きな曲をお伝えします!

どうも!たまです(#^^#)!

 

6月にロード・トゥ・カタルシスツアーを開催するRADWIMPSですが

今回、開催前に個人的に好きなRADWIMPSの歌をまとめてみたので、ご紹介していきたいと思います('ω')ノ

今回初めてRADWIMPSのライブに行く人も、これからファンになる人も、私同様すでにファンの人もぜひご覧ください(#^^#)

 また、これからファンになる人必見の記事はこちらから!

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

 

1.初心者の方におすすめの聞きやすい曲

 

いいんですか

 


いいんですか? RADWIMPS MV

この曲は、女優の大竹しのぶさんが大好きな有名な曲ですね('ω')ノ

大好きなあなたに向けて歌う愛の曲で、野田洋次郎さんの世界観でストレートに愛を歌っている歌詞と、ノリノリのメロディーにはまってしまいます(*^^)v

学生時代の通学時間には永遠リピートしていた記憶があります(笑)

初めての人でも聞きやすく、知っている人も多い名曲ですね✨

 

 

ふたりごと

 


ふたりごと RADWIMPS MV

この曲も愛を歌った曲ですが、「ひとりごと」をもじって「ふたりごと」としています!ふたりの独り言が、合わさってやがて二人の事になっていくという解釈でしょうか(*'ω'*)?素敵ですね♪

この曲も浴びるほど聞きましたね♪きっと気にいると思います(^_^*)

 

有心論

 


有心論 RADWIMPS MV

これまた有名な曲ですが、個人的には中毒性のある曲ですね(笑)

歌詞の深さがすごく、最初の一回では理解できないと思いますが、聞けば聞くほど

深く野田洋次郎さんの作詞能力の高さに驚きます( ゚Д゚)!

個人的には、RADWIMPSの中で一番深い愛をうたっている曲だと思います!

 

 

2.個人的かっこいい曲

 

叫べ

 


叫べ RADWIMPS MV

この曲は、一瞬一瞬の積み重ねと一日一日の時を大切に生きていくというメッセージを

RADWIMPSらしく歌っている曲です(*^^)v

この曲を聴くと無駄な一日を過ごさず、後悔の無いように考えて生きていこうと改めて考えされられますね♪

また、深い歌詞にも注目です(*'▽')!

 

One man Live

 


One man live -RADWIMPS 【Sub español】

名前の通り、聞く人の人生をライブにたとえている曲です!

個人的には、痛みや悲しみ、苦しみはすべて自分の一部であり、それを受け入れ生きていくという思いがうたわれているのかなと思います(*^^)v

また、人生を全力で謳歌していく熱い曲となっています!

僕の知り合いのバンドマンはよくこれを演奏していましたね(笑

おすすめです(*'▽')!!

 

 魔法鏡

 


魔法鏡

この曲の解釈はいろいろと憶測を呼んでいますが、野田洋次郎さん的には、鏡に映る心の中の自分が嫌いになって、自分の中で勝手に殺めてしまっても裁かれないということに気づいてしまった事。また、それが形になって自分の前に現れればどれだけ優しくできるだろう、という気持ちをうたったんだそう(*'▽')!

深いですね(笑)

聞く人聞く人で全然解釈が違うのも、またRADWIMPSの魅力です♪

初めて聞く人は、聞いてみて歌詞の意味を感じてみてください(*'ω'*)

 

ハイパーベンチレーション

 


RADWIMPS ハイパーベンチレイション

 

 この曲はイントロからすでにかっこいいですね(笑)

私がよく聞いていたころはあまり意味も理解せず、かっこいいイメージと

メロディーだけで聞いていました。(笑)

和訳を理解していくと、RADWIMPSらしい言葉遊びが使われていて楽しいです(*^^)v

曲よりも、演奏のカッコよさに惹かれる人もいるみたい(笑)

とにかくかっこいい曲です(#^^#)!おすすめですよ♪

 

 

 

 

映画「君の名は」の前前前世からRADWIMPSを聴き始めた人も多いと思いますが、RADWIMPSにはまだまだ魅力的な曲がたくさんあるので、ぜひ今回紹介した曲から聞いてみてください(*'ω'*)!

また、RADWIMPSの曲は随時おすすめを紹介していきます!

 

以上、RADWIMPSおすすめ曲でした!

 

また、以前書いたRADWIMPSの記事も張っておきますので、是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

fkoktgwkwsk.hatenablog.com