たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

桃田賢斗選手アジア選手権初優勝!日本人初の快挙!対戦相手のチェン・ロンってどんな選手?

どうも!たまです(#^^#)!

 

アジア選手権準優勝を果たした桃田選手でしたが、ついに快挙を成し遂げました!

アジア選手権日本人初の優勝を果たしました(*'ω'*)!!!

素晴らしいですね(^^)/✨✨

 

 


桃田 賢斗 vs CHEN LONG - ファイナル アジア バドミントン 2018

 

以前、桃田選手の急成長についての記事を書かせていただきましたが、すぐにまた快進撃を見せてくれましたね( ;∀;)(笑)

バドミントン経験者、桃田賢斗ファンとしてこの上ない喜びです!

本当におめでとうございます(*'▽')!!!!!

 

さて、今回見事初優勝を果たした桃田選手ですが、決勝の相手選手チェン・ロン選手(29)とはどんな選手なのでしょうか?お伝えしていきます!

 

1.チェン・ロン選手ってどんな選手?

中国出身の29歳、身長188㎝

以前は世界ランク1位にも輝いた選手

 

勝戦で戦ったチェン・ロン選手ですが、以前には当時世界ランキング1位のレジェンド「リー・チョンウェイ選手」を破りリオデジャネイロオリンピック優勝を果たしているほどの超実力者です( ゚Д゚)!

実は、以前にも桃田選手は対戦しており、その時は桃田選手を下し勝ち進んでいます( ゚Д゚)

またそのほかの世界選手権でも数々の金メダルを獲得し、最強の一角ともいえる強さを誇った選手です!

チェン・ロン選手についてはこちら↓

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

 

 

 

今回のアジア選手権は正直、チェン・ロン選手 VS リー・チョンウェイ選手になりそうな予感でしたが、桃田選手の快進撃でどんでん返しの初優勝となりましたね(#^^#)

最強の一角を破った桃田選手ですが、アジアバドミントン連盟の公式サイトでコメントしています!

 

"I am not only eyeing gunning for my previous best of number two in the world but I want to be the No 1 in the world....of course I also aim to make up for lost time and get to play in the 2020 Tokyo Olympics,"

引用元: 

http://www.badmintonasia.org/updates/news/i-want-to-be-world-no-1-momota

 

翻訳すると、

「僕は世界2位を狙っているわけじゃなくて、世界ナンバー1になりたいと思っています。もちろん、失ってしまった時間を取り戻して、2020年の東京五輪に出場することを目指しています」

とのことです!

 

いやーーーーーー\\

東京オリンピックでの活躍が非常に楽しみですね(#^^#)

今の桃田選手なら、東京五輪でも金メダル獲得を狙えると思います!

 

今後の活躍にさらなる注目が集まりそう(*'ω'*)✨

以上、桃田賢斗選手アジア選手権初優勝についてでした!

 

また、以前書いた桃田選手の記事も載せておくのでぜひご覧ください♪

↓↓↓↓↓

fkoktgwkwsk.hatenablog.com