たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

大阪なおみ選手(20)女子テニスフェド杯出場!強さの秘密は?驚異の球速200キロ超えサーブ

先日21日、女子テニス国別対抗戦のフェド杯ワールドグループに、3月ツアー大会優勝を果たした大阪なおみ選手(20)が出場!

大阪なおみ選手が日本代表として国内でプレーするのは初めてとのこと。また、BNPパリバ・オープンを制覇した大阪なおみ選手が出場するということもあって、チケットは完売したとのこと。すごい人気ぶりですね(#^.^#)

 

第一シングルに出場すると、球速201キロを誇る強烈なサーブを武器に勝利をおさめ、

強烈なサーブが決まると、会場は「なおみコール」に包まれたそう(^^)/

 

 

 

大阪なおみ選手といえば、バリバ・オープンの初優勝スピーチで自然な親近感が持てるようなスピーチをして、話題になりました('ω')ノ笑

このような人柄に皆さん惹かれるのでしょうね♪

 

ここでは大阪なおみ選手の強さの秘訣についてお伝えしていきます!

 

<強さの秘訣>

恵まれた体格・筋肉

大阪なおみ選手といえば、日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれたハーフで

日本人離れした体格と筋肉を持っています!

1997年10月16日生まれ

20歳

身長 180㎝

体重 69kg

プロフィールを見るだけでもすごい体格ですよね!(^^)!

私自身男ですが、すでに身長にかなりの差があります( ;∀;)悲しいですね(笑)

 

攻撃的なテニス、強烈なサーブ

 

先ほど説明した、恵まれた体格から繰り出される攻撃的な攻めのテニスで相手を圧倒していくのが大阪選手の持ち味です!

また、先ほども言いましたがサーブの球速は女性ではトップレベル(*_*)!

その速さ最速201.1キロ!!

新幹線のひかりとかのぞみとかの速さですね(笑)

 

 

自己分析力、メンタルの強さ

大阪なおみ選手のすごさはこれだけではありません!

恵まれた体格に慢心することなく、常に自己分析をしながら常に改善しようとしているメンタルの強さにもあります!(^^)!

 

元々、大阪選手はメンタルが弱い選手だったそう。大事な場面でミスをしたり

イライラしたりと、、、

 

メンタル面の強さに関しては2018年からコーチへと就任したサーシャ・ペイジン氏の指導による影響が強いようですが、改善できたのは自身の弱点に正面から向き合う彼女自身の強さによるものだと思います!

20歳という若さでそこまで自分を見つめ直し、それを変えられるのはほんとにすごいですね('ω')ノ

 

 

 

パワフルなプレースタイルと強烈なサーブに加えて、冷静にゲームを運ばれると

試合相手もたまったもんじゃないですよね!(^^)!笑

今後のさらなる快進撃となおみ旋風に期待しています♪

 

以上、大阪なおみ選手についてでした!!