たまブロ

理学療法士をやってます!バドミントン、RADWIMPSが大好きな福岡県民です(*^^)v主にバドミントン、RADWIMPSについて記事にしていきますので、気になる方は是非ご覧ください!たまにトレンドや気になるニュースも書いていきます!!

RADWIMPS6月6日発売のニューシングル「カタルシスト」に決定!今までのおすすめ曲を合わせてご紹介!

どうも!たまです(*'▽')!

 

RADWIMPSのニューシングルタイトルが「カタルシスト」に決定しました!

いったいどんな曲なんでしょうかね?今から楽しみです♪

 

私自身も学生時代からハマりにハマっているバンドなのですが、今回は皆さんに

RADWIMPSの魅力についてお話ししたいと思います(*^-^*)!

新曲発表の前に、私と同様RADWIMPSファンの方も、これからファンになる方も是非見ていってください!

またファン必見の情報はこちらから!

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

RADWIMPSってどんなバンド?

まず、おすすめ曲の前にそもそもどのようなバンドなのかを

ご紹介していきます!(^^)!

RADWIMPSとは野田洋次郎さん(32)をボーカルとした四人組のロックバンドで

ギターの桑原彰さん(33)、ベースの武田祐介さん(32)、ドラムの山口智史さん(33)

と共に音楽活動をしています。

これは有名な話ですが、RADWIMPSというバンド名の由来は英語で「強い」「かっこいい」という意味の rad と「弱虫」「意気地なし」という意味の wimp とを組み合わせたもので、「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」といった意味です!

センスのある、おもしろいバンド名ですよね(*'▽')!

2001年にバンドを結成し、2003年には1stシングル「もしも」を1万枚限定で発売するも即完売するという人気ぶり(^^)

また、2005年11月23日に発売された「25コ目の染色体」リリースをきっかけに東芝EMIからメジャーデビューを果たします!

メジャーデビューを飾る前からすごい人気を博していたんですね(#^^#)

 

私自身、RADWIMPSに出会ったのは高校生の頃で、当時は友人に勧められ聞きました。優しくもあり悲しくもある何とも言えない歌声と、独創的な世界観、そして奥深い歌詞に魅了され、あっという間にハマってしまいました(^^♪笑

 

おすすめ曲5選!

ここで私のおすすめの曲をご紹介しますが、正直5曲程度では到底選びきれません(*´з`)

ですがここでは最初に聞きやすい曲から、個人的に思い出深い曲をご紹介させてもらいます!(^^)!

 

君と羊と青


君と羊と青 RADWIMPS MV

この曲は私が一番最初に聞いた曲で、聞いたことがある方も多いと思います!

私なりの解釈ですがこの曲は 青春 をテーマに作られており、目まぐるしく

揺れ動く青春時代の心境を歌っているのかなと思います('ω')

アップテンポな曲で聞きやすい一曲となっていますね♪

 

 最大公約数


RADWIMPS - Saidai Kouyakusuu [最大公約数] [LIVE-Sub.Español]

最大公約数と聞けば、学校の授業で習いますよね。

恋人同士で最大公約数(共通点)を探していこうというロマンチックな曲('ω')

私の勝手なイメージですが、彼氏が必死に彼女に言い訳?取り繕い?をしながらも

深い愛を感じる歌ですね(^^)/大好きな一曲です!

 

me me she


me me she / RADWIMPS

タイトルの通り、恋人と別れた後の女々しい男心を歌った歌です。

私自身、どちらかというと女々しい方なのでこの歌詞と曲調、歌声には

刺さるものがありましたね(笑)

聞けば聞くほどハマる一曲です(#^.^#)

 

π

Radwimps π 歌詞付き

かなりアップテンポな曲ですが、様々な人間関係や社会にもまれる人間の深層心理

を歌った言わずと知れた名曲です!

この歌を聞くたびにほんとの自分は何なのか、今の人生をどう楽しく生きていくか

を考えさせられますね(*'▽')

 

Ⅰ Novel


RADWIMPS 「INovel 」

この曲は人の人生を一つの小説に見立てて歌われている曲です!

苦労しながらも生きていく中で、人の人生と自分の人生を比べてみたり

自分の壮絶とも思える人生も、他人から見たら意外と大したことなかったり

壮大な内容となっています('ω')

メロディーも聞きやすいお気に入りの曲です♪

 

 

本来はもっともっとたくさんの名曲や聞いてほしい曲があるのですが、今回は私自身の思い出深い曲を中心にご紹介させてもらいました!

まだまだ、名曲はたくさんあるのでまた紹介させてもらいます(#^.^#)

これをきっかけに、RADWIMPSファンが増えることを願っています!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(^^♪ 

ではでは失礼します!

 

 

fkoktgwkwsk.hatenablog.com

fkoktgwkwsk.hatenablog.com